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7月出稿枠と8月出稿枠は変えた方がいい!?夏休みの視聴変化を調査!

ほとんどの関東圏の学校では、夏休みが7月21日(土)から始まったようですね。社会人になると夏休みがひと月以上あった子ども時代が遠い昔のように感じますね!

そんな社会人感覚のまま、7月と8月の出稿枠を変化をつけずに固定してしまっている各企業の宣伝・広報部の方も多いのではないでしょうか!?

今回の調査では、同居形態別に視聴実態を分析し、夏休み前と夏休み中の平日の視聴時間を比較してみました!

目次[非表示]

  1. 1.子どもの年代別夏休み前・中の視聴時間比較!小学生のいる家庭は昼間の視聴時間が120%もUP!

子どもの年代別夏休み前・中の視聴時間比較!小学生のいる家庭は昼間の視聴時間が120%もUP!

夏休みに入ると朝は若干お寝坊さんになるのか、対象の各子どもがいる家庭で視聴時間が後ろにズレる傾向があることがわかりました。

なかでも小学生のいる家庭では、普段学校にいて家にいない時間帯の10時~13時の間に120%も視聴時間“増“という結果に。夏休みの影響が顕著にでていますね。

また、14時過ぎはお出かけするためなのか、視聴時間が減ることや、各家庭で夜の視聴時間に影響がほぼないというのも興味深いです!

特に夜の視聴時間に影響がないのは、大人の夏休みがまだなのか生活スタイルが変わっていないからでしょうか。

以上、お子さんのいる家庭での夏休み前・中の視聴時間比較をしてみました。
傾向の違いを知るとCMのターゲットに合わせて出稿枠に変化をつけたくなるでしょう!


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