アウトバウンドコール

約6,740万人のV会員に直接架電し、魅力をアプローチ。
紙媒体やメールだけでは伝わり切らない商品特性も、相手との会話を通して伝えられます。

顧客と直接会話し、
商品の魅力を伝える

サービスに合わせたスクリプトを作成し、契約や定期コースの受注など新規顧客の獲得が可能です。「類似商品を買ったことがあるかのヒアリング」「商品の口コミのご紹介」等も行えます。

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アウトバウンドコールの特徴・強み

約6,740万人のV会員に
直接架電可能

購買・行動データを基にセグメント。
サービスや商品の特徴を直接お客さまにお伝えいただけます

認知度が高いワードで
受電者が傾聴傾向に

「Vポイント」などの認知度が高いワードで受電者を傾聴傾向にすることができます

定期購買顧客の獲得に最適

スクリプトは綿密な打ち合わせを経て作成するので、商品やサービスの魅力がダイレクトに伝わります

直接の対話で契約や定期コースの受注など新規顧客の獲得が可能!

V会員へ直接架電をするアウトバウンドコールメニュー

定期購買顧客獲得

サービスに合わせたスクリプトを作成し、直接の対話で契約や定期コースの受注などが可能

新規会員獲得

「Vポイント」などの認知度が高いワードで受電者を傾聴傾向にし、アプローチ

シニアアプローチ

デジタル施策で反応しない層に対して、直接の架電でサービスや商品の特徴を伝えアプローチ

離反防止

一定期間購買がない方へ、お得なキャンペーンのご案内も可能

購買・行動データをもとに、課題解決につながるソリューションを

業界別の活用事例

Vポイントのデータを活用してできる施策とは?

各サービスを活用した実績や、お客様の声をご紹介します。
業種を問わず、さまざまな施策実績がございますので、お気軽にお問い合せください。

Case Study 1

飲料水宅配サービス

クライアントさまの
自社コールセンターから架電で、
お客様の疑問に即対応!

課題

他社乗り換え含む、新規顧客の獲得。

提案

アクティブな会員をセグメントし直接架電。
自社コールセンターから架電いただくことで、臨機応変なお客様対応が可能。

結果

SPC2.5%!
継続的なお取組み実施へ。

Case Study 2

医薬品業界 基礎化粧品

オリジナルスクリプトで
CVR4%を超える電話施策

課題

ターゲットの高年齢層で新規会員を獲得したい。

提案

50歳以上の高年齢層をセグメントし、オリジナルのトークスクリプトで架電。成約者へのお礼DMなども可能。

結果

CVR4%を超えることもあり、継続的なお取組み実施中。

アウトバウンドコールのオプション

データを活かした施策の効果検証が可能

事後分析レポート

自社商品購買者のトライアル&リピート分析や市場分析だけでなく、プロモーション施策CV者の人物可視化など、顧客を理解するための最適な分析方法をご提案します。

購買・行動データをもとに、課題解決につながるソリューションを

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