SERVICE

店頭プロモーション

TSUTAYAや蔦屋書店など店頭を活用した提案型のイベントや展示

全国の蔦屋書店/TSUTAYAで
イベント実施可能

全国の蔦屋書店/TSUTAYAでトレンドに敏感な来店者へアプローチ

SHOP-01
蔦屋書店/SHIBUYA TSUTAYAでのイベント実施
レシート型クーポンの発券
SHOP-03
全国のTSUTAYA・蔦屋書店などでサンプル品の配布

活用シーン

蔦屋書店を活用した体験型プロモーション

蔦屋書店を活用した体験型プロモーション

プレス発表会やお客様参加型のイベント実施(飲料・食品・ジュエリー・アパレルメーカー など)
shop

店舗・ECでの購入促進

レシート型クーポンから、店舗・ECへの誘導(飲料・食品メーカー、・美容サービス など)
郵送サンプリング

商品トライアルの機会創出

店頭でのサンプル品の配布により、商品の実体験の機会を創出(飲料・食品メーカー、日用雑貨メーカー など)

実施のステップ

購買・行動データでセグメンテーション可能

購買・行動データを基に、対象者をセグメント

【セグメント例:ママ】性別(女性)×購買データ(おむつ・ミルクなどの育児用品)
イベント・キャンペーン情報を会計時に告知

イベント・キャンペーン情報を会計時に告知

レシートに情報を印字し、クーポンとして発券
イベント実施

イベント実施

蔦屋書店のリアルな接点を用いたタッチ&トライなどのイベントを実施
効果検証

効果検証

施策反応者やイベント来場者を分析し効果検証、次回施策への活用が可能

4つの特徴

蔦屋書店コンシェルジュによる平台展開

蔦屋書店コンシェルジュによる平台展開

テーマにあわせて書籍・雑貨をセレクト。ポスターデザインやVMDまで実施
蔦屋書店でのイベント実施

蔦屋書店でのイベント実施

書店内のイベントスペースを活用し、体験を提供。全国19店舗の中から商材のターゲット・テーマにあわせ、最適な店舗での展開が可能
データベース

V会員約1.3億人(※)の購買・行動データ

Vポイントが貯まるカードの購買・行動データで、ターゲティングから効果検証まで一気通貫して実施可能
※有効ID数
サンプル品の同梱可能

サンプル品の配布可能

さまざまな形状の商材をサンプリング可能(アルコール飲料/食品/パウチ など)

店頭プロモーションのサービス詳細

蔦屋書店/TSUTAYA/T-SITE

蔦屋書店 / TSUTAYA / T-SITE

全国にある蔦屋書店 / TSUTAYA / T-SITEとマーケティングが連動したトータルコミュニケーションパッケージ
概算費用 ¥1,000,000〜
概算スケジュール  
POSクーポン

POSクーポン

会計時にVポイントが貯まるカードを提示したターゲットユーザーへ、レシート型のクーポンを発券
概算費用 ¥1,000,000〜
概算スケジュール  

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