SEGMENT×SOLUTION

約1.3億人(有効ID数)の購買・行動データで効果的なマーケティングを実現!

なぜ"SEGMENT×SOLUTION"?

多様化する価値観に対応し、成果を最大化

近年、生活者の価値観・行動の多様化が進み、

性年代などの属性だけでは届かない、精緻なセグメント設計が求められます。​

私たちは、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データをレシート単位で保有しているため、

業種や目的などに応じた豊富なセグメント設計が可能です。
さらに、アプローチ可能数が圧倒的なメディアを活用することで、効果的なマーケティングを実現します。

DATA

約1.3億人(有効ID数)
購買・行動データを活用し、
高精度なセグメントを実現

世界の200以上の国と地域で貯まる・使えるVポイント。そのV会員のデータをベースとして、オリジナルの推計データも保有。

圧倒的なボリュームとデータの切り口により、「38歳女性/子どもがいる/アルコール飲料とお菓子Aを購買/定番モノ好き」など精度の高いセグメントが可能です。

属性データ

約1.3億人(有効ID数)の性年代、居住地などの
大規模な会員基盤

購買・行動データ

スーパー、外食、書店など約16万店舗の
購買データや位置情報

・基本属性データ(性別、年齢、生年月日、居住地など​)
・生活属性データ(家族構成、年収、職業、趣味など​)

・Vポイントが貯まるカードの利用データ
・WEB行動データ​​
・広告・キャンペーン結果

・決済データ
・位置情報データ

推計データ

V会員のライフスタイルや志向性・行動パターンを推計した約800項目のオリジナルデータ(ライフスタイル推計値)。
データを拡大推計することで、ほかのデータでは見えなかった層をカバー。

※約800種類のうち、一部抜粋

SEGMENT

種類が豊富なデータから、顧客の人となりがわかるセグメント設計が可能。

Z世代セグメント

1990年代後半から
2012年頃に生まれた人

新商品好きセグメント

新商品を
よく購買する人

健康志向セグメント

健康維持・予防関連商品購買者や
健康意識の高い人

旅好きセグメント

宿泊施設などで
消費志向が高い人

推し活セグメント

アニメ・漫画・アイドルなどで
消費志向が高い人

富裕層セグメント

個人年収1,000万円以上​
高額商品の消費志向が高い人

受験生セグメント

高校受験、大学受験を
控える人

パパママセグメント

お子さまがいる人
(年齢でセグメント可能)

スキルアップセグメント

スキルアップ系書籍を
購買する人

消費志向の高い人へアプローチ
(業界別ID保有数)

セグメントやソリューションに関するご相談はこちら

SOLUTION

圧倒的なアプローチ可能数と​
豊富なソリューションで課題解決へ導く

リアルでもデジタルでもアプローチ可能なメディアと、
Vポイントや蔦屋書店などの認知度の高いブランドで

マーケティングの効果を最大化します。

メディア(オウンド・コネクテッド)

大規模なアプローチ可能数と豊富なメディア!オウンド・コネクテッドの接点でプロモーションを最適化

ブランド活用

認知度が高いVポイントや蔦屋書店を活用した

プロモーションを実施可能

分析・リサーチ

V会員の購買・行動データを活用して
顧客の「人となり」を可視化

活用イメージ

新規キャンペーンの案内

定期購買者の獲得

会員登録の訴求

新商品のサンプリング

競合ユーザーのスイッチング

イベント来場促進

お取り組み企業一覧 ※一部抜粋(50音順)

セグメントやソリューションに関するご相談はこちら

ページトップへ戻る