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API連携で即時発行も!キャンペーン効果を最大化するVポイントギフトのご紹介

永田桜子
こんにちは、CCCMKホールディングスの永田です。

​弊社では、広告代理店などでキャンペーン施策を企画・運営されている方から「Vポイントをインセンティブとして活用できないか」「今まで通りのポイント施策では反応が鈍くなってきた」「キャンペーン施策の魅力度を上げたいが、運用負担は増やしたくない…」といったご相談をよくいただきます。

今回は、Vポイントを今の施策に組み込むことでキャンペーンの魅力をアップし、施策の特徴や事例に関して、詳しくは下記資料をご覧ください。

■こんな方にオススメ!
・キャンペーン施策の改善を狙う広告代理店ご担当者さま
・Vポイントをキャンペーンのインセンティブとして活用したい方
・簡単で便利なポイント付与方法を探している方

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目次[非表示]

  1. 1.販促キャンペーンでよくあるお悩み
    1. 1.1.プロモーションの魅力度をさらに高めたい
    2. 1.2.キャンペーンの効果が頭打ちになっている
    3. 1.3.簡便で迅速な報酬提供方法を探している
  2. 2.“今の施策に足すだけ”他社ポイントとも並列掲載可能な「Vポイントギフト」
    1. 2.1.知名度×還元率で魅力度アップ
    2. 2.2.新たなユーザーの開拓
    3. 2.3.API連携・CSV納品対応!簡単・便利な運用
  3. 3.Vポイントギフトのご活用イメージ
  4. 4.まとめ

販促キャンペーンでよくあるお悩み

近年多様化し、ユーザーからの期待値も上がっているインセンティブキャンペーンに関して、下記のようなお悩みをよくいただきます。

プロモーションの魅力度をさらに高めたい

類似するキャンペーンが多い中、他社との差別化が難しく、景品選びがワンパターン化してしまったり、企画してもなかなか応募数や反応が集まらなかったりと、キャンペーンの魅力を高めたいけどなかなか方法が見つからないという方も多いのではないでしょうか。

キャンペーンの効果が頭打ちになっている

同じ施策を繰り返すことで新規層の獲得が難しく、効果が伸び悩んでしまう場合もあります。

簡便で迅速な報酬提供方法を探している

景品の配布には時間やコストがかかり、担当者負担も多くなりがちです。また、複数のキャンペーンを同時進行することも多く、なるべく簡便な提供方法を探しているというお声も良くいただきます。

“今の施策に足すだけ”他社ポイントとも並列掲載可能な「Vポイントギフト」

弊社が提供するVポイントギフトでは、約1.3億人(有効ID数)のVポイントをインセンティブとして今の施策に足すだけで、キャンペーン効果の最大化を目指すことが可能です。

どのような点がお悩み解決につながるのか、施策の特徴をご紹介いたします。
ご紹介する内容は資料にもまとまっておりますので、下記からもすぐご確認いただけます。

今回ご紹介する内容はコチラ
サービスの詳細はコチラ

知名度×還元率で魅力度アップ

業界最大規模、約1.3億人(有効ID数)が利用するVポイントの知名度を活用して、性別や地域を問わずに幅広い層へアプローチ可能です。
また、主要コンビニにおいて1位の還元率(※)でキャンペーン参加を後押しします。
※当社調べ 2025年7月時点

新たなユーザーの開拓

広がりを見せるポイントサービスの中でも、「Vポイントのみ」を利用するユーザーが一定数いるため、既存キャンペーンに加えることで、新たなユーザーの開拓が期待できます。
もちろん「選べるポイント」として他社ポイントとVポイントを並列掲載いただくことも可能です。

API連携・CSV納品対応!簡単・便利な運用

インセンティブの付与方法はAPI連携またはCSV納品からお選びいただき、どのような施策でもご活用いただけます。最短3営業日で発行可能ですので、お急ぎの案件の場合もご相談ください。
また、これまで必須だったV会員番号の入力も不要になりましたので、企業側はもちろん、ユーザー負担も抑えた運用が可能です。

Vポイントギフトのご活用イメージ

上記でご紹介したVポイントギフトはさまざまな業界・シチュエーションでご活用いただけます。

■ご活用イメージ
・マストバイキャンペーンのインセンティブに
キャンペーン対象商品購買後、レシートを応募サイトへアップすることでギフトコードを付与します。その後申請サイトへコード入力いただくことで、簡単にインセンティブ付与が可能です。

・アプリダウンロード促進に
対象アプリのダウンロードに対して、上記同様インセンティブ付与が可能です。会員登録やチュートリアルの達成に対して、さらにSNSのフォロワー増加施策などにもご活用いただけます。

・福利厚生への活用
「勤続表彰」や「健康増進企画」などのインセンティブとして、デジタルギフトで手間なくポイント配布が可能です。キャンペーン施策だけでなく、社内でのご活用もご相談ください。

実際のご活用事例は、ぜひ資料からご覧ください!

資料をダウンロードする


まとめ

今回は、約1.3億人(有効ID数)が利用するVポイントを簡単・便利にインセンティブとしてご活用いただけるVポイントギフトをご紹介しました。お悩みに合わせて発行方法や運用も柔軟に設計可能です。
ご紹介した内容は資料からもご確認いただけますので、ぜひダウンロードしてご活用ください!

■こんな方にオススメ!
・キャンペーン施策の改善を狙う広告代理店ご担当者さま
・Vポイントをキャンペーンのインセンティブとして活用したい方
・簡単で便利なポイント付与方法を探している方

※CCCMKホールディングスでは、セキュリティ上厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態でマーケティング分析を行っております。
※本コラムに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※本記事を引用・転載をご希望の方は、事前にお問い合わせよりご連絡ください。

永田 桜子|マーケティングチーム
永田 桜子|マーケティングチーム
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