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【不動産業界の方必見】不動産関連のアプローチに使えるデータをご紹介!

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こんにちは、CCCMKホールディングスの加藤です。
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不動産のアプローチ施策といっても、住宅購買検討層と賃貸契約検討層ではターゲット層が違いますよね。また、保有しているデータが偏っていて、ターゲット層にアプローチできていないということもあるのではないでしょうか?

そこで今回は不動産業界をテーマに、V会員のデータを活用してできるセグメントや活用イメージについてご紹介します。

■こんな方にオススメ!
・不動産業界のマーケティングご担当者さま
・データを活用してターゲット層にアプローチをしたい方
・CCCMKでできるセグメントイメージを知りたい

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目次[非表示]

  1. 1.CCCMKホールディングスが保有するデータの特徴
  2. 2.よくあるお悩み
    1. 2.1.ターゲット層は決まっているのにアプローチする方法が分からない
    2. 2.2.施策がやりっぱなしで効果検証ができていない
  3. 3.セグメント例:不動産業界編
  4. 4.活用イメージ
  5. 5.まとめ・CCCMKにご相談ください

CCCMKホールディングスが保有するデータの特徴

CCCMKホールディングスでは、データを活用して約1.3億人(有効ID数)のV会員の中から適切な人に、適切な内容を、適切な手段で届けることができます。

※25年6月時点

性別、年齢などの基本属性データや、購買データ・アンケートデータなども掛け合わせる形で適したセグメントを設計できます。
今回は不動産業界の施策において、この膨大なデータをどのように活用できるのかご紹介していきます。

よくあるお悩み

不動産業界のみなさまマーケティング施策でこんなお悩みありませんか?

ターゲット層は決まっているのにアプローチする方法が分からない

住宅購入・賃貸契約・不動産売却検討層など具体的なターゲット層は決まっているのに、データを保有していない・アプローチする手段がないなどといったお悩みはないでしょうか?

施策がやりっぱなしで効果検証ができていない

実際にアプローチ施策は行っているが、どのくらい効果があったのかを検証できていないといったお悩みはございませんか?

このようなお悩みをCCCMKホールディングスが保有する不動産施策に特化したデータとPDCAを回して継続的な効果改善が可能な施策の仕組みについてご紹介します。

セグメント例:不動産業界編

約1.3億人(有効ID数)のデータの中で不動産施策に活用できるセグメントには以下のようなものがあります。

■活用できるデータ例
・属性:性別、年代、都道府県
・家族構成:結婚状況、同居家族(子ども、両親、祖父母)、子どもの年齢など
・趣味関心:趣味(旅行、財テク)、書籍購買(投資、不動産関連)、WEB行動(旅行)

一部抜粋のため、「こんなデータはないの?」などその他のデータについてはお気軽にお問い合わせください。

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活用イメージ

続いて具体的な活用イメージをご紹介します。

弊社ではデータを掛け合わせて適切なターゲット層にアプローチを行えます。
住宅購買検討層にアプローチしたい場合には、以下のようにデータを掛け合わせてターゲティングが可能です。

上記セグメントでのDM発送可能者数は無料でダウンロードいただける資料からご覧ください。
不動産施策についての資料をダウンロードする

また、今回は郵送DMを例にしましたが、メール、デジタル広告などでも訴求が可能です。
アプローチ対象人数についても条件に合わせて抽出しますので、「こんなセグメントはできるの?」などお気軽にお問い合わせください。

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まとめ・CCCMKにご相談ください

弊社では不動産施策に活用いただけるデータをさまざまな観点で保有しております。

また、複数のデータを掛け合わせことでターゲット層にアプローチが可能です。
無駄打ちや効率の悪い施策を避けたい場合にも効果的なお取り組みが可能ですので、まずは資料をダウンロードください。

セグメントに関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

■こんな方にオススメ!
・不動産業界のマーケティングご担当者さま
・データを活用してターゲット層にアプローチをしたい方
・CCCMKでできるセグメントイメージを知りたい

※CCCMKホールディングスでは、セキュリティ上厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態でマーケティング分析を行っております。
※本コラムに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※本記事を引用・転載をご希望の方は、事前にお問い合わせよりご連絡ください。

加藤 美帆|マーケティングチーム
加藤 美帆|マーケティングチーム
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